あれから1カ月

 
                
  真理ちゃんが書いた日記   
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月も終わりですね~。皆さん、いかがお過ごしですか。
今月は感動のスクリーンコンサートがあったり、懐かしい皆さんとお会いできたり、大好きな東京を歩いたり、東京スカイツリーにも登ったり・・・
そしてそして私にとっては最大の出来事もあったりで・・・とてもとても思い出深い6月となりました。
これから暑い夏がやって来ますが、通り越して早く涼しい秋が来て欲しいです。
 
本日はS48,5月号の近代映画のご紹介。
独占公開「天地真理日記」を取り上げてみました。超多忙だった頃、真理ちゃんのいろんな想いが綴られています。
 
途切れてしまっている個所です。
2月20日
11時より、新曲「若葉のささやき」のポスター撮影
2月21日
2階の窓ぎわに腰をおろすと、デビューした時と同じ気持ちになってしまう。
 
この続きはまたの更新で掲載させて頂きます!
 
 
スポンサーサイト



     

いつまでもどこまでも

 
                    
   真理ちゃんの 一番  
 

 
 
   
   ひとりでいるときが一番楽しい
 
   
  花や太陽とおしゃべりしているときが
一番幸せ
 
   
  ウィンドウ・ショッピングしているときが
一番ごきげん
 
        さびしさなんて全然感じない!
       「だってひとりぼっちじゃないのよ」
 
 
 ・・・と1972年7月号の近代映画で真理ちゃんは語っておられます。
 そう、、、真理ちゃんには私たち熱~いファンがずっとずっとついています
  からね!
 
鬱陶しい梅雨が続いていますが皆さんお元気ですか?
元気の出るような嬉しいイベント情報がはやく知りた~い私です!
 

     

♡♡♡コレに夢中♡♡♡

                  
 地元の仲間づくり作戦 

 
4月初旬、地元新聞社から取材を受け、真理ちゃんの部屋を公開しました。
思っていたよりハードな一日。終わったときはクタクタでした。
そしてそして若いスタッフの熱心さにも驚き!!!ネットで調べたのね~って感じでした。
真理ちゃん風のかつら、真理ちゃん風の赤いスカート、帽子、ティアラ、などが用意されていました。
えっ!カツラかぶるんですか・・・やだぁ~似合わないよ。結局最後は言われた通り、かぶりました。
そして魔法の棒持って、ティアラ付けて、花束持って、さぁ、ドレミまりちゃんに乗って~、
は~い真理ちゃん風に笑って~♪パチリ
なのでなので恥ずかしいので・・・隠します
私を知っている方はどうか想像してみて下さい!
 

 
そして6月9日、とうとう掲載されました。大きさA3のビッグサイズ。
タイトルは「コレに夢中」、色んなモノを集めている人を紹介するコーナー。
この新聞掲載の一番の目的は、地元の真理ちゃんファンを探すこと。
もちろん以前ファンだった方でもOKなので、ひとりでも多くファンクラブに入会してもらえたら
いいなぁ・・・と思い決断しました。 何十年か前の新聞広告の呼びかけは全くのゼロだったので、
  今回もダメモトの覚悟もありました。 さてさてどんなもんか・・・。                                 
      恥を忍んでの決断、皆さんご理解の程よろしくお願い致します。                                                                                    
        
 
     

困っています。。。

 

    最近困っている事です!
 名前を変えて違う人になりすまし、コメントしてくる方がおられます。誰だかはすぐに気が付きました。
いつも自慢話しばかり・・・本当なのか嘘なのか!?私にはわかりませんが・・・どうか止めて欲しいです。
 
どうして皆から拒否されているのかよく考えて欲しいです。
 
今後も続くようなら、ブログも止めることも考えて、慎重に対処していこうと思います。
     

あれから一週間

 
                               再び!!! 東京スカイツリーへ 
 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ↑遠い夏さん曰く、「真理ちゃんシアター          ↑エレベーターの中。とってもキレイ
 自宅にあります。                          
 一緒に楽しんでいただける方、募集中!!!」
 だそうです
                                   
               
                                      
6/2朝5時起き、ホテル7時出発、8時に到着。     
天気予報では雨だったので、見れないと諦めていましたが、、、なんとなんと!?当日は曇り空で薄日も射したりして、とてもラッキーでした。昨年は実行できなかった天望回廊へも今回登りました。
とっても良い眺めで昨年以上に感動いたしました。
 
見学後はステキな場所でゆっくりと美味しいビールを飲みながら、人生いろいろ!?お互いの悩みなど遠い夏さんとじっくり(九州弁で )語らいました。。。
そしてそして夕方4時過ぎの飛行機で・・・無事自宅に着いたのが7時過ぎていました。
一日中歩き回りましたが、、、まだまだ若い?元気でした
と思ったら次の日はクタクタ、グッタリ、あ~ぁやっぱり若くはないです
 
遠い夏さん、今回も大変お世話になりました。楽しかったネ♪
九州組みんなで行きたかったんですが・・・やはりそれぞれ都合があり、別行動になってしまいました。
来年も、もしかしてもしかするかも・・・
 
 
     

ご報告!!!

                 6/1 スクリーンコンサート
 


 休憩10分の合間 
 


スクリーンコンサート受付入口
 


東京新宿区立・角筈(つのはず)区民ホール
 
 
 
1日早朝より長崎を出発、9時45分羽田空港着陸。
すでに九州組のメンバー5人の方々は遅い到着となった私を待っていてくれました。
そのうえまたまた空港内で迷ってしまった私でした。
九州の皆さん、いつもいつもごめんなさい。皆さんの姿をやっと見つけてほっ~と一息、九州男児とても頼もしくカッコ良かった~!
私のせいで開演11時30分に間に合うか!?九州組6人は大急ぎで現地に向いました。
ホールに入ると懐かしいお顔がいっぱいでした。皆さん、お久しぶりです
 
真理ちゃんの素晴らしい歌に合わせて、初めて見る映像がたくさん、、、とてもとても幸せな時間でした。
そして一番感動したのは、舞台あいさつで登場された真理ちゃん・・・なんて
綺麗!!!
それにとてもスマートになっておられました。
正にあの全盛期時代の真理ちゃんでした。皆さんが口をそろえておっしゃっていましたね~。
記念撮影そして握手会、真理ちゃんと会話のひととき・・・とてもドキドキでした。何てお声かけようか?
皆さん何を話しているんだろう?長くを話す方々もおられ・・・どんな会話されているんだろう?
・・・と気になる私。
結局私は真理ちゃんに「真理ちゃん綺麗です!」としか言葉が見つかりませんでした
もっと他に無かったのか、悔しい思いでした。
 そして最後真理ちゃんの涙にまたまた私、もらい泣き
 
今回はとてもたくさんの参加者で賑わいました。
皆さんおひとりおひとりと真理ちゃんのお話しをしたい気持ちでした。
私は2回観賞させていただきましたが、2回ともウットリ状態。。。
またこのような企画があることを期待しています。
最後にリクエスト結果発表がありました。私の大好きな曲ありました♪銀座ひとりぼっち
そしてこの後は楽しい楽しい打ち上げでした。
女性3人娘さんともたくさんお話しできて嬉しかった♡
でも次の日が何せ早朝から東京見物を予定しておりましたので、いつもより控えめのお酒でした。
2日目の東京見物はまた次回に公表させて頂くことにしますね。
いつもながらパッとしない報告でごめんなさ~い。
皆さん、大変お世話になりました。
そして九州組の皆さん、一緒に行動できて楽しかったでーす♪
 
 
 

プロフィール

temari

Author:temari
真理ちゃんファンの皆さまと共に
真理ちゃんを応援しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR