再挑戦!!

18日、仕事から帰ると試験の通知が送られていた。
その日は歯の治療の後でズキズキ痛んでいたが、それどころではなくなった・・・恐い。
受かってますように!!
祈りながら封をあけた・・・『不合格』・・・やっぱりダメだったか。

少しは期待していたので、もう愕然となった。
歯は痛むし、特にその日は雪がふる前日で寒さも厳しく、ショックで何も手につかない。
が夕食の支度はしないといけない、、、犬の散歩も行く気力がなく、我慢してもらうことに。
頭から不合格の文字が離れられない。

食事もノドに通らないほど。

その夜は今後のことを考える。
結果、あと1か月しかないが、もう一度頑張ってみよう。
最後のチャンスだと思い、真剣に取り組もう。
と決意!!

時が過ぎれば、なんだこんなことで悩んだりして、と思うかもしれない。
資格をとったとしても、就職できるかどうかわからないのに。。。
でも、今の私はどうしてもこの資格は採っておきたいーーーんです。
つまらない女の意地でしょうか?

母親に言ったら、また試験受けると??もうよかさ~ぁと言われた。
主人は何も言わなかった。がきっと応援してくれているように感じた。

大掃除もまだ取り掛かっていないし、気だけ焦っている。

スポンサーサイト



     

試験終了

いちお、検定試験が終わった。
が、落ちた場合は来年1月また再試験、、、と考えるだけで憂鬱になる。
もう勉強したくないっ!
魔の2か月だった。というより勉強始めて苦しい1年だった。

からだはコチコチ・・・もう肩が特に岩のよう。
でも自分で決めたことだし、諦めたくないし。

やっぱり最後まで頑張るしかないなぁ。

昨日、テレビで流行語大賞が話題になっていた。

わたしの場合、やはり『勉強』『資格』だろうか!?

わたし事で周りの人にも大分迷惑かけたよう。

母は特に、わたしと一緒に行動ができなかったので不便を感じている。
今日も勉強?というのが口癖になった。
そして主人にも、家事が疎かになってしまい、料理も大きな鍋にたくさんつくっては、何日も同じメニューも多かった。
そして、友人,姉妹からの誘いにも応じられず、オアズケ状態。
今月は行きますね~。

みなさん、すみません。
合格を祈って下さい!!

プロフィール

temari

Author:temari
真理ちゃんファンの皆さまと共に
真理ちゃんを応援しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR