現在

2009年
真理ちゃんとの出会いから現在までを簡単にまとめてみたが、とうとう今年2009年に今日到達。

今年1月古賀政男記念館に登場。
客席は満員だったとか。
すごく行きたかったが、無理だった。
涙ぐんだ真理ちゃんの心境がとても気になる。

今年は真理ちゃんに会えるかどうかは未定だけど、
今後も真理ちゃんに支えられて私は生きて行くと思う。

よく主人と冗談で話すことだけど、自分のお葬式には『ひとりじゃないの♪』を流してほしいという希望がある。

生きている間はずっと真理ちゃんと生きて行くことだろう。

スポンサーサイト



     

浅草ミニコンサート

2006年
この年も運よく、真理ちゃんにお会いすることできた。
思い出の浅草で、ミニコンサート。
4年ぶりの浅草、とても懐かしかった。
同じ場所でまた真理ちゃんの歌が聴けた。
今回はとても元気な笑顔で安心。

この時はCD発売を兼ねたイベント。
何十年ぶりかの新曲も披露。♪チゥウちゅう乾杯♪

記念にひとりひとりと記念撮影。
ステージに登るとき真理ちゃんが声をかけてくれた。
『大丈夫?』私は『はい!大丈夫です』と答えた。
ステージで真理ちゃんは私と腕を組んではい!ポーズ。
もう嬉しくて、跳び上がりたい気持ち。

     

思い出のメロディー♪

2004年8月
真理ちゃんがNHK思い出のメロディーに出演することが決まり、ファンの間で思い出やメッセージをコメントしようということになった。

わたしも真理ちゃんへの熱ーーーい思いをこめてメッセージを送った。
それが、な、なんと採用されてしまった。
NHKから連絡がきたときはビックリ!?まさか!?

放送当日は緊張。
大大的にコメント&名前が出て、恥ずかしいやら、誇らしいやら。
主人曰く、全国放送だし、コレは凄いことだよ!!

真理ちゃんも久々の大ステージでとても気分良さそうに歌われていた。
良かった~。

その場面は大切に宝ものとして保管している。
修正され、大部分がカットされていたが、まあ良しとしよう!
またまた真理ちゃんへの思いが強く形となって、もっと真理ちゃんに近づいたような気分。

もっと凄い出来事がこの後起きるとは、この時は思いもしなかった。

     

コンサート♪IN青山

2003年11月
生まれて初めての真理ちゃんのコンサートに行くこととなった。
全盛期時代果たせなかった夢が実現。もう何か月前からワクワク、ソワソワ。
都会へ行くのも緊張、真理ちゃんに会えるのも緊張、もうこんなにウレシイことが待っていたなんて、生きていて良かった~。

ファンクラブ主催ということもあり、開催前には色々お手伝いするはずが、何もできずじまい。
羽田までお迎えに来ていただいたりで迷惑かけてしまう。

この日は雨模様で11月というのに暑かった。
始まるまでに打ち合わせ。本番までけっこう長く感じた。

♪イエスタデーワンスモア♪が流れ、いよいよ、真理ちゃん白いパンツスーツで登場。
ピアノの弾き語り、ヒット曲メドレー、聴きたかった曲、盛りだくさんだった。

もうすぐ目の前に真理ちゃんが歌っていた。
ときには客席に。私のすぐ横で歌ってるーーーー。
もう信じられないことでした。

半ばには、お誕生日の御祝いもあり、私は用意された花束を真理ちゃんへ渡すことができました。

悲劇は後半。
暑さのため真理ちゃんの体調が・・・。
汗をかきながらちょっと辛そう、いや大分辛そう。
なぜこの暑さなのにクーラーが入ってないの???

結局涙しながら真理ちゃんは最後まで歌う。
観ているのが辛かった。
みんな心配、帰り際真理ちゃんを見送ったが、『大丈夫!』と真理ちゃんはいつもの笑顔で車に乗り込んでみんなに手を振ってくれた。

その後、ファンクラブの方たちと打ち上げ。
各々の意見、反省、今後の事などを言い交わし、乾杯した。

ホテルに戻ってもやはり興奮はさめず、もちろん眠れるはずもないので、真理ちゃんの第二のお母さんである女優の森光子さんからの差し入れ!?高価そうなおにぎりをいただいた。

マスコミにも少し取り上げられ話題にもなった。
監督の山本真也さんもいらっしゃって、『真理ちゃん心配だね』と話かけられたので『はい!』と答えたら、後日テレビのリポーターをやっていた。
取材にきていたんだ。

この初めてのコンサート色々あったが、ファンの方々との交流も深まり、真理ちゃんにも少し近いづけてもう言うことなしの一年でした。

真理ちゃん!これからも応援がんばるよ!!

プロフィール

temari

Author:temari
真理ちゃんファンの皆さまと共に
真理ちゃんを応援しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR